ページ

20100320

PCオーディオ 3

さて、徐々に盛り上がってきたPCオーディオです。PCオーディオ用の機器は、十分にそろえられていませんが、今回はしっかりアンプにつないで試聴です。音源はsociety of soundでダウンロードしたFLACファイル(24bit 48khz)を利用させていただきました。


実は、それほど期待していなかったのですが、今まで聞いたことも無いような鳴り方をしはじめたスピーカーに大変驚きました。録音スタジオに居合わせ たような印象の、CDよりも明らかに鮮明で、無理のない、自然な音を提供する、本当に音楽を楽しむのに最適なソースだと思います。
聴いていても、つまらない音しかならなくて欲求不満にさせる、あのスピーカーを、もう一度このPCオーディオでリベンジさせたくなってきました。

使用した機材
1.ノートPC(SOUND PLAYER LILITH)--USB cable 4207AB--DAC(24bit 96khz)--Interconnect cable 3254R--McIntosh C46--Interconnect cable GCX-600--McIntosh MC402--Speaker cable GCS-900--JBL 4345
2.ノートPC(SOUND PLAYER LILITH)--USB cable 4207AB--DAC(24bit 96khz)--Interconnect cable 3254R--DENON PMA-CX3--Speaker cable 6109-- B&W 685

0 件のコメント:

コメントを投稿