ページ

20100807

試聴 2

試作したオーディオコード、スピーカーコード、電源コードを、ここ最近試していました。試聴というのは難しくて、どうしても自分で設計したものには、なかなか冷静な判断ができないものです。オーディオコード、スピーカーコードは先に上がってきていたので、1ヵ月くらい機器を変えたり、間を空けながら試していました。時間をかけて、聴いていくというのがちょっと大事で、仕上がってきたときはよっぽどじゃない限り、そのコードの特徴を理解しつつも、それをよしと思いがちです。しかし、間をおいて、様々な機器につないでみたり、過去の製品と比べてみたりしているうちに、欠点を受け入れられるようになってくるものです。
今回の試作では、オーディオコード、スピーカーコードともに、ボツとなりました。再び設計に手を加えて、夏休み明けから再試作です。電源コードについては、以前に実証済みだったので、商品化できそうです。
GOURDはこんな風にして、ゆっくりですが、ロングユースな製品を目指してつくられています。

0 件のコメント:

コメントを投稿