ページ

20110219

oto7

今は2011年で、7年前の話。スイス-ドイツの旅をしていた時、RUSHは、たまたまドイツをまわっていて、たまたまチケットを手に入れた私は、Munchenのオリンピアホールへ。
ホール周辺は閑散としていて、たどり着いたのは、

RUSH コンサートは中止 (連絡先は破りとられていた)
気を取り直して、Frankfurtのチケットもたまたま持っていたので、

Festhalle 24.9.2004















この会場で行われたライブが、その後にDVDで発売されたのだが、さすがに小生は映っていなかった。
そしてさらにたまたまもっていたHamburgのチケットで、

Sporthalle 27.9.2004




























駅から会場へ向かう道の途中で出会った、ドイツ人とスペイン人と共にあっちだこっちだといいながらやっとたどり着いたHamburgの会場では、アリーナ最前列で見ることができて大変満足。ステージ向かって左側だったので、Alexのプレイを間近で見れました。

ハンブルグ会場までの道の途中で、どこから来たんだと問われて、日本だと答えたときに、スペインから来た彼が、目を丸くして You are Freak ! と言った時の響きがいまだに忘れられないので、つづってみました。

中止になったミュンヘンのライブの前日には
ひそかにオクトーバーフェストで前夜祭 21.9.2004



































ロックはでかい音で聴かなければならない。
ロックを聴くには、でかいスピーカーが必要だ。
と、思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿