ページ

20100826

3254 再

小生所有機器の電源コードを付属コードからOFC 2sqmmに交換したことで、音域が広がり、バランスが変わったことから、ラインコード、スピーカーコードを交換する必要が出てきました。
ここしばらく、最近試作したラインコードを接続していましたが、まずはそのコードを外して再び3254を接続してみます。

3254は、FEP絶縁の芯線を使用したオーディオコードです。この3254とスピーカーケーブル6109は、フッ素樹脂押出機を設備して最初に作ったコードで、音の印象としては、響きが少なく、タイトな印象ですが、決してドライではなくてウェット。ちょっといままで聴いていた種類の音とは違う印象を受けます。タイトでウェット。音を言葉で表現するのは難しいのです。
現在接続している、スピーカーコードGCS-600も6109に戻してみようと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿