ページ

20100810

電源コード

小生所有の機器、鳴らし始めてから1年数ヶ月たちましたが、その間にラインコード、スピーカーコードを何度か交換しながら、まあまあ落ち着いた音になってきました。機器の持っている音の傾向までは変わりませんが、ケーブルを交換しながらバランスを整えてきたという感じです。

今回試作の電源コードを試すにあたり、いままで付属電源コードを使用していた小生の機器でも接続してみましたが、ぐっと音域が広がった印象で、おさえられていた高域がぬけた感がありました。
これをきっかけに、付属電源コード(1.25sqmm)から、HD-2285 C13(OFC 2sqmm 上写真 市販はしていません)に交換したのですが、高域のぬけの悪さと低域の弱さを電源コードで補った上で、バランスを整えるために、ラインコード、スピーカーコードの検討の必要性が再び出てきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿